伝説のサンタクロース

息子達が小さい頃は
我が家でもXmasはイベントごとでした。


今年は記憶に残るXmasを!!と
大張り切り!!!!


定番の赤い帽子に白いひげ
肩にはプレゼント入りの袋を背負い
サンタクロースに扮した我が連れ合い。


メリークリスマ~ス♪ の掛け声と共に
煙突などある訳もなく 
律儀にピンポ~ンと ドアチャイムまで
鳴らしながら入って来ました。
息子達の歓喜 満面の笑み
拍手喝采を想像して…。


ところが
ところが
意に反して


恐怖に叫び
半狂乱よろしく
逃げまどう
我が息子達


凍り付く連れ合いと私


幼すぎた息子達には理解不能?!


伝説のサンタは
実在しない方が良かった様です。


ちなみに当時の事は
全く記憶にないそうで、不幸中の幸いでした。。。。